病は気から

ようやく熱が下がり鼻水もおさまってきました

咳は元々喘息があるのでなかなか治まらず

 

義父は最初にうつりました(ニヤリ

彼は最後にうつった(スマヌ

なのに2日で治まった義父

 

横になると鼻がつまって眠れないので

しんどいけど座ってた

 

すると

 

10時に寝ないとブレーカーおとすからな!

 

と怒鳴ってきた

そしてドアをバタンと閉めた

 

頭も痛いのにうざい人だなと心底思った

 

風邪なんてよ!コロナもだけどよ!

気持ちで負けるからなるんだよ!!

 

と、意味のわからないことを言われた

 

ウイルスじゃなく気持ちらしい

この人、つわりでもそんな理由で責めるんだろうなぁと思った

 

そんなしんどい中

 

おい!ゴミ捨てにいけ!

と、起こされた

 

え・・いや、あんた起きてるなら捨ててきてよ

と思った瞬間

 

俺はゴミだけは捨てにいかねーからよ!

あんなのは男の仕事じゃねーから!

 

つまりゴミ捨ては女の仕事らしい

どういう理屈か知らんが

頭の中、昭和で止まってるんじゃないか

 

今回の発見

病は気から