勝手に予約を取る

毎月恒例の食事は

私のお給料日に行くことにしていて

趣旨としては、普段食べに連れて行ってもらう側だけど

自分のお金だと何を食べても気を遣わずに食べることが出来るから

月に一度好きなものを気を遣わずに食べにいきたいと言うもの

 

先月はあまり仕事が出来なかったため行けなかった

 

今月、あまりにも冷凍庫を使えずにいたので

リサイクルショップで冷凍庫を買った

¥15000

今月のお給料、合計5万

冷凍庫買ったので残り¥35000

 

残りは貯蓄したいので今月も行けないな~と思っていた

そこで義父

 

おい、先月も行かなかったけど今月も行かないのか!!

 

なにが?何の話?

 

お前給料入っただろ!

俺は伊勢海老が食べたいぞ!!

 

・・・え?伊勢海老?無理だよ

 

だったらあそこいくぞ!

A店!パスタ!!

あそこならいけるだろ!

 

A店?パスタ?

私別に食べたくないんだけど・・・

趣旨とそれるんだけど・・・

と思ったが

 

あー、パスタね

あー・・

ってなってたら

 

アイツ(彼)が好きだからパスタがいいだろ!

 

彼が好きかどうかは関係ないんだが

てか、彼は嫌いなもの苦手なもの以外はなんでも好きなんだが

と思いつつ考えていたら

 

翌日

 

おい!予約取っといてやったぞ!

ワタリガニのパスタな!

ランチでもコースしかないらしいからコースな!

3人分で1万もあれば食えるから!

1万ぐらいならいけるだろ!!

 

私のお給料の残金をご存じ?

ってか、私のお給料の全額をご存じ?

なんで確認もせずに勝手にメニューまで決めて予約とっちゃうわけ?

意味がわからん

意味がわからーーん!!!

 

礼はいいからよ!

 

え、何の礼?

私はあなたに何に対して礼を言うべきなの?

いやもう、パスタ食べたかったら勝手にいってよ

私食べたくもないものを食べるために毎月毎日頑張ってるわけじゃないんよ

 

しかもその店、あなたが毎回のように

浮気相手の女と行ってる店ですよね?

そこに私と息子を連れていって気まずくないの?

 

しかもそこ女、最近わかったけど取引先で今も勤務している女よね?

近所に住んでてパチンコするだけの相手って言ってたけど

私知ってるんですよ

浮気相手と会う前にわざわざ他県の病院にバイアグラもらいにいって

その女と会ってから何店舗かで買い物をして(数万円)

ごはん食べにいって(1万ちょい)

ホテルいってますよね!毎回同じホテルですよね!

 

何故知ってるか?

会社専用のカードで支払いしてるから明細が残ってるんですよ

 

73歳で未だに女とって気持ち悪いんだよ

そんな相手と行ってる店になんで私がお金払っていかなきゃいけないんだよ

給料の5分の1の金額をかけて食べたくもないものを食べに行かなきゃいけないんだよ

 

マジ気持ち悪い

 

今日の発見

義父は人のお金で食べに行くのに勝手に予約を取る