土下座しろと言われた

今日の義父の機嫌は激悪

 

原因:わからん

 

理由:何も言わず黙ってるからわからん

 

 

昨日の夜、冷蔵庫(私はほぼ使っていない)に

ネチャっとしてるものがついてるのを発見

なんだこれ?と私がボソっと言ったら

半年前からこんなだよ!と言われ

 

知らんがなと思いつつ

おめーが汚したんだろーがよ!ってなったけど言わず

へーって感じで濁した

 

からの今日

おめーよ!冷蔵庫掃除しねーの!?

 

と聞かれたので

あぁ、そしたらごはん食べたらやるよ

と普通に答えたら

 

申し訳ございません、やってくださいお願いしますって土下座したらやってやってもいいけど?

と言われた

 

 

は?

おめーが汚したところを掃除するのに

何故私が土下座してお願いしなきゃいけない?

頭おかしいんじゃねーの?

何をどう考えたらそうなる?

 

土下座?

土下座の強要?

おめー犯罪者じゃねーか

ふざけんなよ!!!

 

 

と、思ったが

私は大人なので黙ってた

 

偉いのか?大人な対応って言葉でごまかしてないか?

いや完全にごまかしてるな

 

ちなみに目の前で聞いてた相方

存在を消してました

 

 

おめーも同罪な