私の場所がない

久々にかいてみます

何もなかったわけではないんだけど

ブログをかくために普段なら気にならないことも、かくために気にしてる自分がいて

ちょっとそれは違うやろって思ったので距離をおいてました

 

義父は相変わらずです

私も相変わらずです

彼も相変わらず我関せずです

 

相変わらずチャンネル権はないし

見てる途中で速攻かえないと怒る

映画見ててもネタバラシをする

やめてと言ってもバラす

 

でも今一番問題なのは冷蔵庫と冷凍庫

私は毎日、彼の出勤に合わせてお弁当を作る

そのために作り置きをしてタッパにつめて冷凍庫に入れていた

お弁当は3段のもの

1段目はおかず、次がごはん、一番上が野菜

 

1週間分ぐらいを作り置きしている・・いたんだけど

そのタッパを入れてたら邪魔だと言われた

この時点で冷凍庫は使えなくなった

冷蔵庫は小さい引き出しみたいなとこに入れている・・いた

そこも浸食されはじめた

 

必要なものは野菜室に入れろと言われた

 

 

温度が違うから大丈夫か心配だ

と同時に野菜室もいっぱいになっている

 

私が使える場所がない

小さい冷凍・冷蔵庫をジモティとかでゲットしようかと考えた

 

タダだからと言ったんだけど

置く場所が邪魔だからってのと、電気代が高くなるから駄目だと言われた

だからといって 場所をあけてくれるわけでもない

義父は場所がないことは理解している

理解したうえで場所をあけてくれない

 

場所はない、小さくてもいいから自分用の冷蔵庫をおくのもダメ

でも弁当は作れ

 

八方ふさがりだ

これ、もはやいじめじゃないか?

気のせいか?

 

でも義父は自分の思い通りに事が運んで嬉しそうだ

今日の発見は特にない

とにかく私の場所がないことはハッキリしている